有限会社 橋本 / 習志野市 八千代市 ゴミ 一般廃棄物 産業廃棄物 粗大ごみ 家庭ごみ お任せください。

有限会社 橋本 一般廃棄物・産業廃棄物・粗大ゴミ・家庭ごみは有限会社橋本にお任せください。お問合せ047-476-0123
情報公開
ISO14001とは
ISO / 平成24年12月15日



54.8KB

 

ISO(国際標準化機構)が1996年(平成8年)に定めた規格で、会社等の組織に対して環境に負荷をかけない事業活動を継続して行うように求めた規格です。

地球温暖化や大気汚染などの環境問題が深刻化する中、安全な地球を次世代へ引き継ぐために、環境に対する影響の大きい企業や団体が環境へ負荷をかけない仕組み作りを構築する必要があります。そこで、国際的な規格として制定し認証するような仕組みにしたものです。

有限会社橋本もゴミの収集運搬という環境関連事業に携わる事業者として、環境に配慮した企業活動を広く推進し、微力ながらも地球環境・地域環境の改善、資源循環型社会の形成に貢献しようと、平成14年に認証取得しました。

具体的には、車両の使用による大気汚染の発生を抑えるために、環境に配慮した運転(急加減速や速度超過の抑制)の教育と実施をしたり、エコ車両(ハイブリット車・排気ガス規制車両)の導入等を行っています。

当社のISO登録範囲は、以下の通りです。

 ・一般廃棄物収集運搬業

 ・産業廃棄物収集運搬業

 ・金属スクラップの売買



■ 記事一覧